こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月1日土曜日

代田7/1(土)の授業報告

7月最初の授業日でした!が、あいにくの雨ということで、みんな来てくれるかなーと思いましたが、元気に登校してくれました!!よかったよかった
最近は雨が多く、ジメジメして気分も落ち込みがちですが、そんなことは気にも留めず、制作意欲高めに頑張った今日は合同、幼児、少年クラスの3コマでした。
みんな今日はどんなことをしたのかなー?

▷合同クラス
この子は恐竜の化石の発掘現場を作っています!
パテでマチエールをつけて洞窟や地面の表情を表現していて、立体感のある画面になりそうです。
ここには載せられないですが、写真のように細かいところを塗る姿勢がまるで職人のようでした笑


この子は猫ちゃんのいる風景ですね。
雲を綿で表現してリアルな空を演出してグッドです!
最初は猫は平面だったのですが、粘土で立体的にして正解でした。

▷幼児クラス
リンゴのデッサンとても上手に描けています!すごい!!
光と影の関係を丁寧に観察出来ていて感心です。

こちらはアルミホイルと紙粘土でお魚さんを作りましたー
因みに奥の魚はお手本なのですが、遜色ない出来になりましたね!

▷少年Aクラス



フルーツタルト、美味しそう!
驚きなのはまだ入塾して2回目の子の作品ということ!?
ものすごい制作意欲です。

最後は風景画です。
ここからどんどん色を重ねて、鮮やかな風景が見えてくるのでしょう…。楽しみです。
最初は手が進みづらそうでしたが、あたりの取り方を覚えてから一気に進みました!吸収力が素晴らしい。

本日はここまで!
さよーならー

担当したのは、みさ先生とゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿