こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月23日日曜日

代田7/23(日)の授業報告

こんにちは!
今日も暑かったですが皆さん元気いっぱい来てくれましたね!
自分から水分補給もどんどんできてえらいです。

●合同Aクラス


フルーツタルトが完成しましたね!
白いクリームと鮮やかなフルーツの色のメリハリが目を惹きます。
ランダムなようで決まりのあるフルーツの並べ方も素敵です!

●合同Bクラス


ホールケーキの工作の制作をしています。
クリームの質感と少し溶けている表現がリアルに出来ています!
クラシカルなショートケーキのデザイン、可愛くできています。

●合同Cクラス


綿を使ったコラージュでパンダの絵を描きました!
フワフワ感が絶妙で可愛さもしっかり表現しながらも形がちゃんと描けています。
背景の塗り方もこだわっておしゃれに塗れましたね!

みさ先生が日曜日クラスでみんなと制作できるのは今日が最後でした。
皆さん元気いっぱい、やる気もいっぱいで一緒に制作できて本当に嬉しかったです。
また8月からもゆうすけ先生と一緒に楽しく制作してくださいね!

担当したのは、ゆうすけ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿