投稿がすっかりおくれてしまいました!
投稿したつもりができていなかったようです...。
申し訳ありません。
人間後回しにしてしまうのはよろしくないですね。
これを機に、後回し後回しにしてしまっている庭の草むしりをちゃんとやろうと思います。
梅雨が明けたら、
頑張ろうと。
そう、思います。
さて、今日の授業は...
▷合同クラス
スクラッチ画でなんとも恐ろしい蜘蛛の化け物を描いてくれました!
なんでもゲームに出てくるボスキャラらしいのですが、このゲーム発売が20年くらい前のゲームなんですよね。懐かしい。
よーく見ると中央下のほうに狼のような影がおります。
見えるかな?
ゲームを知っていると、この色合いとゲームの雰囲気がマッチしていてとても良いです。
▷幼児クラス
なんでももうすぐパパの誕生日とのことで大好物のラーメンを作ってあげたかったそうです。
なんといい子でしょう...。
豚骨ラーメンがお好きということで、具材もそれに寄せてきくらげをいれております。
豚骨と言えばきくらげ。わかっていますね~
腐らないラーメンなので、お父様もずっと楽しむことができるでしょうが、これを見るたびにラーメンが食べたくなってしまうと思うと大変ですね。
食べすぎには注意しましょう!
▷少年Aクラス
振替の生徒さんが土管のある空き地を作っております!
なんでも面白設定があるとのことで聞いてみると、手前のネコちゃんがスイッチを押すことで、お化けの入った土管がロケットのように飛んでいくとのこと(笑)
いろいろと突っ込みどころが多い設定に笑ってしまいました。
本日はそんなジェットエンジン付き土管を作っていきます。
ラップなどの芯があればよかったのですが、あいにく品切れということで、丸めた画用紙に薄くした粘土をくっつけていきます。
両端に段差を付けたら見事な土管の完成です!
めちゃめちゃ本物みたいですね!完成が楽しみです!
以上
担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。