こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月4日火曜日

代田7/4(火)の授業報告

こんにちは、昨夜は雷が凄かったですね⚡️すっかり夏の天気になりましたが、皆さんも夏の暑さに負けず、熱く頑張りましょう🔥さて、本日の進捗の紹介です。


幼児クラス



もふもふのウサギさんです、とても可愛いです!可愛い額縁も作ってくれて可愛さアップになりました✨ウサギさんのこの何とも言えない愛くるしい表情がたまりませんね。壁にかけれるようにヒモも通したので、ぜひお部屋に飾りたい作品ですね!


少年クラス


ハムスターの小屋が完成しました!実際にハムスターを飼っているのでしょうか、水飲み器やハムスターのオモチャなどの作り込みがスゴイです。穴からこちらを覗く白いハムちゃんが先生は好きですね、味わい深い表情をしてます・・・。


こちらはまだ途中ですが、中々の力作になりそうです。ホネホネの恐竜ですが、ライトで照らすと見え方が変わる仕組みになっています。今日はライトのデザインをしてくれましたが、これが中々カッコいいデザインです。恐竜をイメージしたのでしょうか、世界観に合っていますね🦖


それでは、次回も引き続き頑張りましょう!

担当したのは、けいた先生となお先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿