こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月30日金曜日

代田6/30(金)の授業報告

こんにちは!本日も作品の進捗をご紹介します☀️

幼児クラス
















可愛らしいですね😊まず水槽を段ボールで作って、その中に住んでる生き物を紙粘土で作ってくれました。魚の目がよく出来ています🐟これからもっと増えていくのでしょうか、見応えのある水槽になると良いですね♪



















美味しそうなカレーが出来ました!なんと中にウインナーが入っています😲大好きだから入れてみたいとのことでした。そして、嫌いなピーマンも入れてみたそうで、とても思い入れのあるカレーになったのではないでしょうか🍛身体にも良さそうで食べ応えがありそうですね😊


少年クラス






















こちらは、鳥の剥製をデッサンします。難しいモチーフに挑戦しましたね。今日は下描きの段階ですが、どこから光が来ていてどこが影になるか、デッサンをする上でとても大切な事を意識しながら描けたのではないでしょうか。デッサンは奥が深いですが、ひとつひとつゆっくりと時間をかけて学んでいきましょう!




担当したのは、けいた先生とひさこ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿