こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月26日水曜日

代田7/26(水)夏期講習2日目の授業報告

二日目の夏期講習はしょうこ先生が担当しました

●幼児クラス
色水を混色したくさんの色の作り方を覚えていきました
予想どおりの色になったり
こんな色がつくれるの!と発見もあったようでした🤭


13色の美しい色相環表が出来ました✨
指で塗るのを最初はためらっていましたが
やってみると冷たくて気持ちいい!と好評でした^_^


最後は、つくった色で絵を描きました
お片付けまでばっちりでしたね!おつかれさまでした✨



●少年クラス

昨日パテで下地づくりをしたキャンバスに
今日はカモと植物を描きました
昨日パテをつかったので、パテ絵の具づくりに慣れてきたようでした
もう作り方を覚えられましたね!
明日は、絵の具でカモに模様をつけていきましょう



明日の最終日も制作をたのしんでくださいね!!

担当したのは、ひさこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿