こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月29日土曜日

代田7/29(土)の授業報告

夏休みも1週間が過ぎましたね
先日がじゅくでも夏期講習があり、夏らしい事が増えてきましたね
楽しいことに夢中になることはいいことですが、浮かれているところに危険はやってくるものです。
川遊びや海水浴中に事故に遭うニュースを最近よく目にします。
細心の注意で夏を満喫しましょう。

さて、本日の作品は、、、

▷合同クラス

カメさんが完成しました!
ゴツゴツした地面を悠々と歩く、たくましく、カッコいいリクガメです。
地面の色も綺麗な色に塗れましたね。

▷幼児クラス



幼児クラスでは割り箸船も完成しました!!
すごい色にこだわりを持ってやっていましたが、その結果とても素敵な色の船になりましたね。
この船に乗ってどこへいくんでしょうか?夢が膨らみますね。

▷少年Aクラス

以前にも載せたフルーツタルトが美味しく仕上がりました!!
何がすごいってこの作品、入塾して最初の作品なんです!!すごい!!
フルーツの細かい形や色までこだわって、とてもリアルな作品になりましたね。

さて、ここまでゆうすけ先生に授業報告をしてもらいましたが、本日でみさ先生が代田スタジオ来るのは最後でした。
皆さんいつでも元気で、楽しんで制作をしてくれたのでそのお手伝いができて本当によかったです。
また皆さんとがじゅくてんでお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!

8月からもゆうすけ先生たちと一緒に楽しく制作をしてくださいね!

担当したのは、みさ先生とゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生、みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿