こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月28日金曜日

代田7/28(金)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介していきます!

【幼児クラス】

アサガオの絵が完成しましたね!うんうん、青空の中で咲き誇る見事なアサガオですね…って、よく見ると地面に何かがいます、何でしょう…?
これは!最近流行りのゲームのキャラクター、ピクミンではないですか!作品の中に自分が好きなものを紛れ込ませる遊び心はナイスです👍遊び心があると、作る事が楽しくてたまらないですよね〜。

【少年クラス】


こちらは風景画を描いています。川辺に咲く木々の葉っぱが色とりどりで綺麗ですね〜。
水彩絵具を重ねていき、複雑な色味を表現する事を意識ながら描けましたね。
どんどん描き込んでいき、さらに完成度を上げていきましょう👍



フルーツの福引が完成しました🍈こうして組み立てると、本当に細かいところまで気を使って作ったと言う事がヒシヒシと伝わります。景品がとても可愛いですね。いや、もう全部が可愛いです。複雑な構造物ですが、よく頑張って完成させました✨

担当したのは、けいた先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿