こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月15日土曜日

代田7/15(土)の授業報告

先日今年初の蝉の鳴き声を聴きまして、夏の訪れを感じております今日この頃、世間では3連休ということでお出かけしている子も多いのではないでしょうか??
次回会う時には皆こんがりやけているかもしれませんね

▷合同クラス




1年生の子は学校で育てているかもしれません、アサガオです
綺麗な花びらに立派なツルですね!
学校で育ててるアサガオはまだ咲いてないそうですが、こちらは綺麗に咲きそうです

▷幼児クラス


地下の様子を描いた作品です
化石に色がついてからグッと画面が見やすくなりました
モグラの手も立派で、どこまでも掘れそうです!


来週から夏休みですね!
教科書などはこまめに持ち帰りましょう!重いからね!
それではまた次回

担当したのは、みさ先生とゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿