こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月1日日曜日

代田9/1(日)の授業報告

朝と夜が過ごしやすい気温になってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、朝から不思議体験をするような日々を過ごしておます。

と言いますのも、今朝目を覚ましたら自室ではなくなぜか別の部屋で目が覚めたのです。寝る前は確実に自室のベッドに横たわっていたはずなのに、一体何が起きたのでしょう。

しかも自室は2階で起きた部屋が1階だったので、記憶が無いまま階段を無事に降りたということになります。

これは調査の必要がありそうです。

枕が変わると眠れなくなってしまう皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。目覚まし無しで起きれたのは奇跡でした。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
高級お寿司セットが完成しました!
新鮮さが目に見えるようです
がじゅくてん候補として作っていたので、あーしようこーしようと色々手を加えた結果、結構な時間がかかってしまいましたが、かけた時間と手間はしっかり作品に表れていますね。
最後の方は飽きてきてしまったようでしたが、しっかりとやり切ってくれました!


▷合同Bクラス
アサガオの絵を描き描き
夏休みの宿題で観察日記をつけた思い出が甦りますね
茎は紙紐を緑に塗って立体的に表現しております
もちろんお花も作成済みです
あとはくっつけるだけ!どんな仕上がりになるかな?

▷合同Cクラス
今日は体験さんがきてくれました!
明日から学校でしょうか?夏休み最後ががじゅくの体験だったとしたら何だかなんとも言えない気持ちになりますね。
ちゃんと楽しんでくれたでしょうか?
そんな心配をよそに亀さんは凛々しくもあり可愛らしさを醸し出す仕上がりで完成いたしました!
すごく丁寧に作業してくれたので、仕上がりもとっても丁寧ですね
またきてくれるかな?お待ちしております!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とみもり先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿