こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月14日土曜日

代田9/14(土)の授業報告

残暑が猛威を振るっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、暑さでじゃがいもが腐って溶けるような日々を過ごしております。
夏場はジャガイモも冷蔵庫に入れなければいけないそうで、臭い黒い液体となっておりました…

ジャガイモもダメになる暑さですからね、そりゃ人間もだめになってしまうものですよ。
冷房から離れられなくて、外に出る予定は全てキャンセルしてやりましたね。

暑中お見舞いやら残暑お見舞いやらね、昔の人はお見舞いしすぎじゃ無い?なんて思っていましたけれども納得ですね。
こりゃ生存確認は定期的にしておかないと危険ですもんね。
気づいたらこっちが黒く溶けてしまいますもんね。

せめて溶かすなら体脂肪を溶かして欲しいものです。

カキ氷を溶かさずにさいごまで食べたことがない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。シロップが全部同じ味だという話は未だに信じておりません。

さて、今日も授業は…

▷合同クラス
カモに剥製の有色デッサンが完成です!
じっくりモチーフを観察して、細かい色の移り変わりまでかけていますね
水彩絵の具独特の、じんわり色が重なっていく表現がしっかりできました!

▷合同クラス
アフタヌーンティー用のお菓子を作っております!
自分の好きなものを盛り合わせた贅沢なお品書きでございます。
一つ一つをしっかり一口大に合わせて作っているので、リアルな表現ができそうですね。

▷少年Aクラス
ネオン画が完成です!
こんなほがらかな風景も、ネオン画にすることで一気にスタイリッシュに感じられるのが不思議でおもしろいですね
なんでも光らせることができるので、他にもいろいろ試してみましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とまさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿