こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月15日日曜日

代田9/15(日)の授業報告

新紙幣になんの感情も湧かなくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、気づかぬうちにかさんでいくクレジットカードの利用額に首が回らなくなるような日々を過ごしております。

キャッシュレスが復旧している現在、支払いのほとんどが電子決済になっているのですが、やはり現金として目に見えて減っていかないとダメですね。

こんなに使っているわけない!と思って確認してみると、日頃の食事代で結構な額を使っており、しっかりと美味しく頂いていたようです。
コンビニ飯はよくないですね。

このままでは老後のために2000万円なんて貯まるわけがないので、これからは毎月個人的にお小遣い制にして、手元にある現金で生活していこうといます。

財布の紐を握られている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。最近の小学生のお小遣いの金額に驚愕しております。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
何回かブログに載せていましたが、ついに完成致しました!!
くまちゃんも健在です
そろそろ冬眠の季節でしょうか?
滝裏の洞窟も神秘的ですね!
前回と違うのは、たくましい木が生えたことでしょう。
全体的に生命力を感じられる作品に仕上がりましたね!!

▷合同Bクラス
今日は体験に来てくれました!
今回は海の絵を描いてくれました〜
三原色の海にかわいいお魚さんたちが優雅に泳いでおります
パレットの上で混色してみたり、紙の上で偶然混ざり合った色を使ってみたり、絵の具の特性を楽しみながら作ってくれました!

▷合同Cクラス
風船に紐を巻き巻き何をしているのでしょうか?
じつはこれは紐ボールを作っているところです
お家の中でもボールを投げちゃうくらいボール遊びが好きなご様子。
このボールなら投げても安全かも?
紐を巻くのに大苦戦しておりましたが、なんとか巻き切れたようで何よりです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とみもり先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿