こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月21日土曜日

代田9/21(土)の授業報告

日本のウォシュレットが海外で人気をはくしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、朝から腹痛が波状攻撃をしてきた影響により遅刻をしてしまうような日々を過ごしております。

授業には間に合いましたが、社会人としては自己管理が出来てないとなってしまうのでしょう。
ですが漏らすわけにもいかないもので、何回か途中下車をさせて頂いた次第でございます。スイマセン…。

幼き頃から乗り物に弱い私は、電車に乗ると何故か反射的にお腹が痛くなってしまうもので、ここまで来るとどの駅にどんなトイレがあるかをある程度把握しているという不名誉な力を持ってしまいますが、今回はその知識を最大限活かしてなんとか生き残ることに成功いたしました。

積み重ねは大事ということですね。

お腹が痛い時に神様にお祈りしたことのある皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。その願いが聞き入れられたことはありません。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス

迷彩柄のプルバックカーが完成です!
こちらは以前にも載せましたが、タイヤをおおきくし、二重にすること前回より大幅に走行能力が改善致しました。
素晴らしい工夫が出来ましたね!

▷幼児クラス
今日は体験さんがきてくれたので、一緒にカメさんを作りました〜
ものすっごく緊張していたようで、あまり笑顔を見られませんでしたが、楽しく作業できましたでしょうか?
それでも完成した作品はご覧の通りです!
どうですか?なんとも可愛らしい仕上がりでございます。
また来てくれるかな?お待ちしています。

▷少年Aクラス
夏も終わりますが、夏の最後に風鈴の工作です!
パンダさんをモチーフに顔をつけたようですが、とっても愛らしいですね。
授業を延長して今日中に完成させる!と言っていましたが、がじゅくに延長はないんだ…ごめんよ。
次回丁寧に完成させましょうね。


・おまけ
新しく入塾してくれた子がショベルカーを作りたいとのことで、何か面白いことができないかと試作してみました。
見た目はアレですが、実は1つギミックを搭載しています。
それがこちら↓
なんと走るとシャベルが動きます!
でも幼児さんには難しい!
どうしよう!
次回頑張って教えていきます…
あと手がクリームパンみたいで恥ずかしいですね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿