こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月29日日曜日

代田9/29(日)の授業報告

様々な丼もの料理が生まれては消えていく今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますとお昼に自炊をサボってコンビニのカツ丼をかき込むような日々を過ごしております。

牛丼、親子丼、天丼と他の丼四天王が肩を並べる中、やはり手に取ってしまうのはカツ丼にですね。

そもそも丼というのは革命的な料理だと思っています。
一つのお皿であそこまで腹を満たせるのは他にないでしょう。

熱々のご飯に濃いめの味付け、油の旨みを閉じ込める衣、全てを優しく包み込む卵。
それらを一気にかき込んでいくことに至高の喜びを感じている私にスプーンではなく割り箸を入れたコンビニの店長を許しません。

蕎麦屋で蕎麦ではなく親子丼を頼んでしまう皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。あと店長温めすぎです。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
亀のデッサンが完成です!
手前の亀をよく観察して、陰影をしっかり捉えておりますね。
白い甲羅にも色があることをしっかり意識して描けております。

▷合同Bクラス


上の2枚は同じ水槽の作品ですが、実は姉妹がそれぞれ作っております!
何がすごいってお互い何を作るか示し合わせたわけではないのに、同じ作品を作り始めたことですね。ミラクルです。

今日は2人並んでお互いの作品を観察しながら楽しそうに作っていました〜。

▷合同Cクラス
サメに襲われるシャチのジオラマを作成中です!
シャチがいい感じに仕上がってきたので、サメに着手しておりますが一体どんな姿になるのでしょうか?
既に強そうなオーラを出しているサメですが、これすらも襲うシャチがいるんですね〜
海はやっぱり怖いところです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とまい先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿