こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月9日土曜日

代田12/9(土)の授業報告

師走とはよく言ったもので、忙しなく日々が過ぎて行きますが、それに反比例する様に気候は穏やかで、過ごしやすい暖かな1週間となりました。皆様異常気象でございます。急激な気温の変化に体調を崩されている方も多いかと思いますが、年末に向けてやる事も多い事でしょう。この忙しさを乗り切って、心休まる年末年始を過ごしたい皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。隔週曜日の子は再来週の授業が今年度最後になりますので、お休みが少ないと嬉しいです。

さて、本日の授業は…
▷合同クラス
ガラガラくじが完成しましたー
パテを塗るのに苦戦しておりましたがなんとかムラなく塗れましたね
実はくじの玉をわざと出にくくする工夫がされております。
これをしないと一気に玉が出てきて大変なんだそうです。なるほど。

▷幼児クラス
体験の子が来てくれましたー!
可愛くカメさんを作ってくれました。
リクガメですが海辺にいるとのこと、水をイメージした土台に乗せて完成です!よく出来ました!!

▷少年Aクラス
パフェを制作中
コーンフレーク、いちご、クリーム、アイス、クッキー、色んな質感の食材を紙粘土ひとつでそれぞれリアルに表現出来ております。
工夫次第で同じ材料でも違った表現が出来るのは面白いですね!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿