こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月2日土曜日

代田12/2(土)の授業報告

季節は巡り、早いもので12月になってしまいました。
私ががじゅくに入ったのもつい先日のように感じますが、もう半年も経っていたんですね。恐ろしい。
12月は師走とも言いまして、師匠すらも走り去っていくほど速く感じるそうです。
まだ2023年にやり残したことがある皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。残り一ヵ月、何事もなく穏やかに過ごしたいものですね。

さて、今日の授業は、、、

▷合同クラス

リンゴの模刻が完成しました!
8月あたりからじーっくりじーっくり進めていましたが、やっとの完成であります。
頑張りました!
細かい色に移り変わりや、繊維質な色の塗り方など、非常によく見て作ってくれましたね。

▷幼児クラス
こちらもライトの作品が完成です!
暗闇から浮かび上がる恐ろしい風景に背筋が凍りそうです。

▷少年クラス
先日入塾してくれたこのはじめての作品です。
窓やドアから可愛らしい動物さんたちが顔を覗かせています。
空のグラデーションが綺麗に塗れましたね!

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿