こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月23日土曜日

代田12/23(土)の授業報告

皆様、今年一年、大変お世話になりました。
本日で今年のがじゅくの授業は終了でございます。
各スタジオおよび本部も明日から1月4日までお休みとなります。
再開は1月5日(金)からとなりますのでお気をつけ下さい。
次の土曜日クラスは1月6日(土)ですので、お忘れなく!

さて、本日の授業は…
▷合同クラス
3段の豪華なケーキが完成です!
クリスマスケーキかな?
キラキラ装飾に立派なサクランボが美味しそうですね。
▷幼児クラス
ガラガラくじが完成です!
土台の形までデザインしたオリジナリティ溢れる作品になりました。
くじの形もこだわっていて、レッサーパンダの形になっていたんですが、なんと写真を撮り忘れてしまうというミスをしてしまいました…申し訳ありません…。

カップラーメンが完成です!
具沢山で溢れ返りそうですね
空中で箸が止まっているのがダイナミックです!どうやっているのでしょうか?

カラフルネックレスが完成です!
オシャレさんですね〜
来年のトレンドはこれで決まりですね。
▷少年Aクラス
クリスマスツリーがそびえ立つクリスマスケーキが完成です!
なんとか今日持ち帰りたいとのことで、急ピッチで仕上げていました。
間にクリームとイチゴを挟んでいるのがポイントですね。
川辺の亀さんが完成です!
どっしり構えた凛々しい亀さんですね。
草地と川辺の表現がバッチリです!
リスの綿人形が完成です!
尻尾までふさふさのふわふわにできましたね。
リスのかわいさ全開で仕上げて来れました!
海辺の夕陽のパテ画が完成です!
空、波、砂浜と、場所によってパテの塗り方を工夫して、立体的に表現出来ました。
上から絵の具で重ねたグラデーションもとても綺麗ですね!

以上!
また来年お会いしましょう!皆さま良いお年を〜

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿