こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月5日土曜日

代田10/5(土)の授業報告


みなさんこんにちは!

本日ゆうすけ先生の代行で担任をしたたかひろ先生です。
代田スタジオはほとんど来たことがなく緊張してましたが、皆んな元気で安心しました。
ありがとうみんな、、


本日の授業報告です。



ゴミをテーマにした作品を作っています。

面白い着眼点に先生も興味深々の作品です。
日常では気にもかからない物が作品にすると凄い魅力です。
新聞ゴミは本物の新聞をつかっていて、さらに文字の小さいところだけを使っています。
凄いこだわりです、、



お寿司を作っています。

凄いボリューミーなお寿司ですね。
通常の1.5倍はありそうです。
ネギトロに関してはノリからはみ出しています笑
タコ1匹寿司も本日完成しました。
ブログを書いてる先生の胃袋を刺激してきます、、



かくれんぼするおばけたちを描いています。

今日何やらご機嫌だった生徒さん。
作業もはかどっていました。
今透明な板に描いているおばけたちは裏に黒い紙を重ねることでかくれんぼします。
かくれんぼしたおばけ達は自作の懐中電灯でしかし見つかりません!
次の授業で上手に懐中電灯つくれるといいですね。





担当したのは、たかひろ先生とひさこ先生でした。(記:たかひろ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿