こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月12日土曜日

代田10/12(土)の授業報告

うまい棒という、うまくなければ存在が許されない商品が蔓延っている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、スナック菓子に口の水分を持ってかれているような日々を過ごしております。

値上げ値上げの昨今、ついにお菓子の王様うまい棒も15円になるんだとかなったんだとか…

母のお手伝いをして手に入れたピカピカの10円玉を握りしめて駄菓子屋に駆け出していたのも今は昔の話。

時代が変われば常識も変わる。
きっと今の子達にとってはこれが当たり前になっていくのでしょう。

そんな変わりゆく時代の中にあって、絶対に変わらないものもあります。

それは10円で買えた10円以上の価値のあの頃の思い出達です。

人の心、プライスレス。

そんなわけのわからんこと言ってないでとっととブログを書けと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。納豆味が好きでした。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
恐竜好きのあの子は本日も恐竜の作品を描いてくれました!
落書きから生まれた新恐竜、じゃがりこザウルスです!!

じゃがりこの中ではめんたいチーズあじが好きとのことで、この恐竜は木になったチーズや川を泳ぐ明太魚を食べるんだとか…

きっとカルビーはこの恐竜を大量に飼育していて、各地に出荷しているんでしょうね。

ライトの絵が完成です!
暗闇を照らすとそこにはかわいい猫ちゃんが
かと思えば突然おばけが驚かしてきます!!
かぼちゃもニヤリとこちらを覗いています…恐ろしい。
もうすぐハロウィンですね。イタズラされないようにお菓子を常に持っておかないと!

▷幼児クラス
風鈴が完成です!
夏が過ぎてしまいましたが、風鈴なんていつ飾ってても良いものですからね。
いちごの鈴にちなんで、イチゴが好きなタヌキさんの顔を描いてくれました。
ちゃんと作るものに整合性を持たせようとイメージを膨らませるのはとても良いことですね!
可愛いけれど外に飾るのはやめておきましょう。

▷少年Aクラス
上の風鈴の子は2コマ連続の授業でした!よく頑張りました。

こちらはハロウィンということで、少しゾッとする雰囲気の絵を描いてくれました
もう少し描くものを増やしても良いんじゃないかな〜なんて野暮なことを私は考えておりますが、本人が満足そうなので良しとしましょう。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とまさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿