こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月6日土曜日

代田4/6(土)の授業報告

4月に入り、世の中は入学や入園でバタバタしていることでしょう。
まさに今日がその日です!なんて子達も多いのではないでしょうか。

ひとまず、皆さまご入学おめでとうございます。
たくさん学んでたくさん遊んでください。
いや、やっぱり学び7:遊び3くらいの割合で頑張ってください。私が言えたことじゃないですが。

これからピカピカのランドセルが傷つき汚れていくと共に大人になっていく皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。最近のカラフルなランドセルに羨ましさを感じています。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
がじゅくラプトルが描いた絵が木に飾られています!
恐竜が描いたので表情もなんだか恐竜っぽくしてあるというこだわりっぷりです。

▷幼児クラス

滑り台を制作中ですが、なんだか一気に形になってきました!
これから滑る子供たちも作りたいとのことで、いっぱいお友達を作っていきましょう!
このまま他の遊具も作ってみても面白いかもしれませんね。

▷少年Aクラス
カキ氷が完成です!
最近急に暑くなってきたのでタイミング的にはバッチリですね!
皆さんは何味のカキ氷が好きですか?
ちなみに先生は知覚過敏で食べられません!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿