こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月28日日曜日

代田4/28(日)の授業報告

最高気温が28℃ほどあり、チョコアイスを口の周りにべったりとつけている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、すでにクーラーをつけてしまったことによる罪悪感にさいなまれているところでございます。

まだ4月だと言うのにこの暑さでは、夏本番の猛暑に恐怖で身震いが止まりませんね。
アメリカのデスバレーではここ数年50℃越えの気温を観測しているようですが、コンクリートジャングル東京、熱が逃げない街の構造上、東京も観測史上最高の気温を叩き出すかもしれません。

もしかしたら暑さでビルなどが溶けていくかもしれませんね。
今後は建物にも暑さ対策が必要かもしれません。

首に巻く扇風機が欲しいけど見た目的に少し恥ずかしくて手が出せない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。昔は打ち水と言って軒先に水を撒く文化がありました。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
へいお待ち!とお寿司が出来ました!
お米を一つ一つチネチネするのは大変でしたが、時間をかけて4貫分なんとか作り上げました。
ボンドを塗ってテカリも出してリアルに表現してくれました!

▷合同Bクラス
いろんな形の生き物?を重ねてトーテムポールを制作中です。
ツノが生えたり羽が生えたり、なんだかワクワクする造形になっております!
次は一体どんな形が出てくるかな?

▷合同Cクラス
今日は兄弟で体験に来てくれました!
亀を一緒に作ってもらいましたが、なんとも個性の分かれる作品に仕上がりましたね。
1人は某モンスターの水タイプのやつを作り、1人は大きな海亀を作ってくれました!
とても楽しそうに作ってくれていてこちらも楽しかったです。

カクテルの絵が完成です!
すごく綺麗な色合いで、本当のカクテルのようですね。
コップごとに色の塗り方を変えて、違った表情のドリンクに仕上げてくれました!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿