こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月29日月曜日

代田4/29(月)の授業報告

こんにちは!

本日はりな先生がお休みのため、
普段は目白スタジオで先生をしています、みなこ先生が代行させて頂きます。
宜しくお願い致します!


それでは本日の授業報告です。

少年クラス

おしゃれで遊び心あふれるお部屋が完成しました^^
今日は爽やかな緑色のカーテンを設置。
壁に穴を空けたり、紐にストローを通したりと、手先の器用さが試されました。
何度もトライアンドエラーを繰り返しながら、素敵なカーテンができました!
お部屋に華やかさがプラスされましたね!


お振替の生徒さん。
こちらは滝の工作です。
今日は木の幹や木の根っこを付け加えました。水辺のお魚もつくりましたね。
お魚の上にさらにボンド水をかけて、水の中で泳ぐ魚を表現。乾くのが楽しみです^^
最後の仕上げは担任のゆうすけ先生と一緒にやっていただこうと思います。










担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿