こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月27日土曜日

代田4/27(土)の授業報告

最近はなんだかバタバタしてしまい、朝ごはんをゆっくり食べる時間もないような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、普段はお米派なのですが、久々にパンを食す朝を過ごしております。

と言いますのも先日テレビにてパンにケチャップ、マヨネーズ、チーズ、すき焼き風ふりかけでチーズバーガーになるという話を聞きまして、実際に試してみたくなったものでございます。

結論から言うとかなりチーズバーガーでしたね。
そしてチーズバーガーの7割はケチャップとマヨネーズで構成されている事が判明しましたね。

そこからパンに色々乗っけて食べるのにハマっておりますが、最近はどうすれば納豆とパンを美味しく合わせられるかを模索中です。

ダブルチーズバーガー買うよりチーズバーガー2個買う方が安いやないかい!と突っ込んでいる皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。期間限定バーガーは全種類食べ比べる派です。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
フルーツたっぷりのケーキが完成です!
最近は初めの頃より出来る事がたくさん増えてきていて、成長の速さに先生はいつも驚かされております。
ながーいロウソクが特徴の美味しそうな作品になりましたね!

▷幼児クラス
バーガーセットが着々と出来上がっております。
おぼんまで作ってかなり本格的な仕上がりです!
右にはみ出しているのはプラ板で作ったピクルスでございます。
ちなみにドリンクの中もしっかり作り込んでおります。
セロテープで作った氷のクオリティの高さを見てください。とてもリアルですね!

▷少年クラス
サマードームとでもいうのでしょうか?
最近の暑さにピッタリの雰囲気ですね。
少し見えづらく写ってしまいましたが、麦わら帽子を被ったクマさんがスイカを片手に草原をお散歩中です。かわいい。
しっかりリボンで結んで完成です!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿