こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月13日土曜日

代田4/13(土)の授業報告

昨日は唐揚げを作り過ぎてしまい、向こう3日間は夕飯が唐揚げに決定している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
本日は絶好の花見日和という事で、お弁当を持って今年最後の桜を見に行っている方もいるのではないでしょうか。
生徒たちも今日の暑さにみんな半袖短パンでございました。そろそろ衣替えですかね。

唐揚げに勝手にレモンをかけるな!とかの前に、みんなを代表して動いてくれるその優しさに感謝な皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。レモンをかけるかけないの前に唐揚げにはマヨネーズです。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
年齢的にはかなりレベルの高いガラガラくじがなんとか形になりました…!
当たりくじと外れくじのバランスがなかなか偏っているような?
玉一個一個にペンで顔も描いて可愛いくじに仕上がりましたね。

▷幼児クラス
窓の絵が完成です!
とてもスタイリッシュなデザイナーズハウスとなっております。
それぞれのドアや窓から何が見えるのか考えるのが大変そうでしたが、1番上の小窓の中までこだわって描き切る事ができましたね!

▷少年Aクラス

街の絵が完成です!
テープで区切った敷地に中に自分の理想に街を描いてくれました。
病院の形がなかなか個性的です。
実際にある建物も面白いですが、氷のお城や黄金の湖など、オリジナルのファンタジーな街を書いても楽しそうな課題ですね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿