こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月9日土曜日

代田3/9(土)の授業報告

本日は3月9日ということで、私の世代だと真っ先に思い描くのが、レミオロメンさんの有名な卒業ソングの「3月9日」でございます。

卒業式といえばこの歌を歌って涙を流した記憶がございますが、調べたところなんと今でも卒業ソングといえばこの歌が上位にランクインしているようです。

20年前の曲なのに現在でも親しまれているというのはすごいことですよね。

もうすぐ卒園や卒業式だという子も多いでしょう。
きっとこの歌を歌う子もいるんでしょうね。ちなみに元々は卒業ソングではなく結婚式のための曲だったそうですよ。

新たな旅立ちに不安と期待を胸に抱いている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。先生は卒業時モヒカンでした。

さて、今日の授業は…

▷合同クラスはお休みでした。

▷幼児クラス




今日は体験の子が来てくれました!
車が好きということで車を作りましたが、車だけだと小さくて寂しかったので、組み替えて遊べる道も一緒に作りました。
おうちで是非遊んでみてね。

▷少年Aクラス

船の工作中です。
割り箸を曲げて柔らかいカーブを作っていたのですがなかなか苦戦しているようです。
でも完成が見えてきましたね!もう一息!
どんな旗をつけようかな?

・おまけ


みんなのお手本作品が溢れてきたので、それをしまう為の宝箱を作ってみました。
ちゃんと鍵がかかるようになっております。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿