こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月23日土曜日

代田3/23(土)の授業報告

昨日が終業式で、今日から春休みという声が至るところから聞こえてくる今日この頃、皆さまいかだお過ごしでしょうか。
先日は春分の日を迎え、暦の上では春と呼んでいいそうですがなんだか今日は寒かったですね。

東京の桜の開花予想は23日とのことですが、この分だともう少し先になるかもしれませんね。
入学式まで咲いてくれているといいですね。

それはさておき、桜の樹の下には屍体が埋まっているそうですよ。そうじゃないとあんなに綺麗なはずはないんだそうです。

急に怖い話になるじゃんと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。これは有名な小説の一文でございます。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス

兄弟で通ってくれている2人の作品が完成です!
上がお兄さんでカッコいいチーターになりました。
走っている瞬間の疾走感がドドんと表現できましたね。

打って変わって下の可愛い蝶々さんは弟さんの作品です。
大小いろんな形の蝶々が鮮やかに待っている様は春の訪れを教えてくれているようです。

▷幼児クラス
ラプトル達ができ始めております。
こちらはがじゅくラプトルという新種の恐竜だそうです。
ラプトルは肉食なので怖いイメージですが、こちらのラプトル達はなんだか可愛らしいですね。

▷少年Aクラス
オシャレな船が完成です!
色合いがとても素敵ですね。
帆も海をイメージしたおりめちゃめちゃ海を表現した一品となっております。
今日で代田スタジオとお別れしてしまう子の最後の作品です!
プラ板を使った重ね絵で風景を記念撮影しているひと時を描いてくれました。
作品の特徴を活かして、面白い構図で仕上げてくれましたね。
他のスタジオでも沢山作品を作ってくださいね!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿