こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月16日土曜日

代田3/16(土)の授業報告

今日はいきなりの20℃近い気温でした。
みんな上着を着てましたがなかなか暑そうでしたね。

3月も折り返して、やっと春らしい気候になってきたということでしょうか。

春になると変な人が増えてくると言います。

暑い暑いとどんどん来ているものを脱ぎすぎて、自分が不審者にならないように気をつけましょう。

期間限定で出る桜味は本当に桜の味なのか疑問に思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。桜餅が好きです。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
うさぎさんのガラガラくじが完成です!
可愛いですね〜
黄色のうさぎさんを鷲掴みしてくるくる回すようになっております。
段ボールを丸く切るのがなかなか難しかったですね。

▷合同クラス
先日入塾してくれた生徒さんの最初の作品はカラフルネックレスでした!
粘土に絵の具を混ぜるのがとても上手でした。
一色で混ぜるのではなく、2色をマーブル模様のように混ぜてオシャレさを爆上げしております。
大変よく出来ましたね。

▷少年Aクラス
粘土とキャンパスを使ったワンちゃんの絵が完成です!
お家で飼っているワンちゃんをイメージして作ったそうです。
いつもお外でこんな感じで遊んでいるのかな?
楽しそうな雰囲気が表現できましたね。
船の完成です!
時間をかけた分かなりしっかりした大きな船ができました。
絵の具を散らしたような塗り方がかなりスタイリッシュですね。
この船ならどんな波も越えていけそうです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿