こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月10日日曜日

代田3/10(日)の授業報告

代田スタジオの周りは電動キックボードの貸し出しが多いことに最近気づきました。
皆さまは乗ったことがあるでしょうか。

たしかによく走っているのを見かけましたが、まあ自分が乗ることもないだろうと思っておりました。
ところが、本日バスを乗り過ごしてしまい歩きでは間に合わない、しかしタクシーは高い…そうだ!
と、いうことで電動キックボードデビューを果たしました。

立っているだけで進むというのは新感覚でしたが、ちょっとした段差などで結構な衝撃が来るので、恐怖もなかなかのものでしたね。

帽子をまぶかに被り、サングラスにマスクをした全身黒ずくめの男が、直立不動で進んでいる恐怖もなかなかのものでしょうね。

将来AIに世界が乗っ取られてしまうのではないかと身構えている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。じつは電動キックボードより電動自転車の方がスピードが出ます。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
水槽の作品が完成です!
海藻やイソギンチャク作って海底の雰囲気を作り出していますね。
そして実はふぐの中身は空洞になっているとのこと。
目に見えないところまで工夫がされているとは。素晴らしい。

▷合同Bクラス
今日は体験の子が来てくれました!
紙粘土に絵の具を混ぜて、トーテムポールを作りました。
ひとつひとつ形を変えてバランスよく積み上げております。
ビーズや爪楊枝で飾り付けをして完成です!楽しかったかな?

▷合同Cクラス
立体画が完成です!
プラ板を重ねて奥行きのある海の風景を表現する作品です。
あえて透明度に高い油性ペンで着色したことで、絶妙な透明感が生まれましたね。

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とともね先生とまなみ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿