こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月2日土曜日

代田3/2(土)の授業報告

皆さまはどのような髪型がお好きでしょうか。
ロングやショート、ウルフカットやマッシュヘアなど様々な髪型がある中、私はと言いますと夏に坊主にして、冬にかけて伸ばして行くというルーティーンをここ数年過ごしております。

最近では後ろで結べるようになってきましたが、ここまで伸ばしたならば今までにない髪型に挑戦したいなぁ、美術に携わるものとしてもう少しアーティスティックなヘアスタイルにしたいなぁと思っている傍ら、でも周りの目も気になるしなぁ、もう30だしなぁと弱気な自分もいる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。何かおすすめの髪型が有れば教えてください。

日々のストレスや、冬の乾燥によるダメージヘアにお悩みの皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。シャンプーはBOTANISTを使ってます。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス

こちらは颯爽と走るチーターを製作中です。
目を離したらいきなり全身緑色に染まっておりましたが、こんなチーターもいるかもしれませんね。
チーターの模様もきっと個性的な模様になるのでしょう。
どんな模様になるのか楽しみです。

▷幼児クラス
パン屋さんのジオラマはここまで進みました!
お部屋の内装のイメージも固まってきたようです。
パンのサイズ感もバッチリですね。
焼き立てパンの香りを感じるようです。

▷少年Aクラス
アサガオの完成です!
立派な花が咲きました。
蝶々や鳥が飛び交う穏やかな空気が心地いいですね。
夏が待ち遠しくなります。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿