こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月30日土曜日

代田3/30(土)の授業報告

先日は一日中ものすごい雨でございましたね。
風も強く、窓に打ちつける雨音がなんとも不安を駆り立てる物ですが、その不安というものが的中致しましたね。

朝起きたらなんと雨漏りをしているではありませんか。
床中水浸しで朝を迎えましたが今日はいい天気です。

雨の日に口を大きく開けて雨粒を口いっぱいに貯めようとしたことがある皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。今日は暑すぎますね。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
体験の子が来てくれたので、カメさんの工作です!
作業が早かったので土台まで作る事ができました〜
石や海藻を使って海らしさを表現しております。
可愛いですねぇ
いちごづくしのパッフェが完成です!
フルーツたっぷりで食べ応え抜群ですね。
上に乗ったいちごのチョコレートが輝いております。

▷幼児クラス
うさちゃんの綿人形が完成です!
ボタンのお目目がチャームポイントです。
大きなお口で可愛く仕上がりましたね。
幼児クラスにも体験さんが来てくれました。
こちらはリクガメを作りました!
どっしり地面を踏みしめている感じがしっかり出せております。
カッコいい!

▷少年Aクラス
今日はなんと全クラスに体験さんが来てくれるという素敵な日でした!
このお姉さんはオリジナルのキャラクターを水彩絵具で描きたいとのことで、絵の具の使い方を少しお勉強しました。
普段からたくさん絵を描いているだけあって、可愛いキャラクターをスラスラ描いてくれました!
重ね塗りでの陰影の表現にも挑戦してくれました。
本日でがじゅくを卒業する生徒さんの最後の作品です!
今日の1日で好きなスヌーピーのドット絵に挑戦してくれました〜
お家の色塗りまでは時間が足りなかったですが、1番出したかったスヌーピー達はバッチリ表現できましたね。
新天地でも、たくさんものづくりをしてくれると嬉しいです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿