こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月9日金曜日

代田2/9(金)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品をご紹介します!

【幼児クラス】


ウサギの立体を作っています!ウサギの目がキラキラしていて可愛いですね〜。
大好きなニンジンをしっかりと手に持った形がよく表現できていますね。今度はウサギの周りに色々な物を作り始めました!池があって花があって…他にはどんなものが出来ていくのでしょうか!楽しみです✨

【少年クラス】



オリジナルのお城を作るために設計図を書きました!どんな形のパーツをどれくらい作れば良いかが非常に分かりやすい設計図で好感が持てます。何事もまず形にする前に計画を立てることはとても大事なことですよね。設計図の精度によっては出来上がる作品の質が大きく変わることだってあります。今回の設計を大事にしながら、良い作品を作っていきましょう✨


担当したのは、けいた先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿