こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月25日日曜日

代田2/25(日)の授業報告

三連休の最終日でしたが生憎の雨模様でしたね。
お出かけしていた皆さまは、帰宅後しっかり身体を温めましょう。

早いところだともう桜が咲いているとこりもあるようで、タイミング良く観に行けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
早すぎるところだともうすでに葉桜になっているところもあるようで、タイミングを逃してしまった方もいるかもしれませんね。

それでもこれから春の訪れに咲いてくれる桜もあることでしょう。まだまだ2月です。雪解けを待ちましょう。

桜といえば入学式の花だった皆様こんにちは。ゆうすけ先生です。桜の木の下は毛虫が降ってくるので実は苦手です。

さて、今日の授業は…

▷合同A
まだまだ寒いこの頃にぴったりの、冬を感じる作品が完成しました!
毛糸を編み込むのに一苦労しておりました。
毛糸の色も雪だるまに合うような柔らかい印象のモノをチョイスしてくれたようです。
是非おうちに飾って欲しいですね。
同じ子が絵も完成させてくれました!
今度は冬のイメージから一転、緑生い茂る自然豊かな作品になりました。
綺麗な夕焼けの中を楽しそうに走り回る動物が可愛いですね。

▷合同B
立派な庭を持つ割り箸ハウスが完成です!
庭付き一戸建て、夢のマイホームですね。
可愛い猫ちゃんもご満悦の模様。よく出来ました!

▷合同C
ゴージャスなお寿司の盛り合わせです!
ネタが大きく溢れんばかり、とても食べ応えがありそうです。
ワサビは別盛りで苦手な人への配慮もバッチリ。
オーロラの作品が完成です!
月夜に煌めく鮮やかなオーロラが上手に表現できました!
綺麗な夜空に照らされるのは森の中を歩く一頭のサイ。一体何を思いながら歩いているのでしょうか…
素敵な作品に仕上がりましたね。

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿