こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

代田2/10(土)の授業報告

世の中には賞味期限なるものがございますが、皆様はどの程度まで許容されていらっしゃいますでしょうか。
1日でも過ぎたらもうダメだ!という人もいれば、賞味期限は美味しく賞味できる期限であって、消費期限ではない!という人もいるでしょう。

まあ、それはさておき、私は本日お腹の調子がよろしくありませんでした。ですが心配には及びません。

アイスなどの氷菓子には賞味期限が存在しないという事実に驚きを隠せない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。1週間賞味期限が切れた牛乳には気をつけましょう。

さて、本日の授業は…

▷合同クラス


今まで作っていた恐竜が大きすぎるとのことで、まさかの作り直しです。
だいぶサイズダウンさせて、4匹ほど作るとのことでしたが、芯の段階でかなり良い形になっていますね。
さまざまな道具を駆使して制作に励んでおりますが、怪我には気をつけてね!
集中している時こそ怪我をしやすいですよ!

▷幼児クラス
今日は体験の子が来てくれました!
いろんなお手本の中から亀さんが作りたいとのことで、リクガメを作りました。
体験の子にはカメがなんだか人気なようです。
カラフルでキラキラお洒落な亀さんが出来ましたね!
楽しんでくれたかな??

▷少年Aクラス

可愛いパンダさんのクレープが完成間近です。
実はパンダではなくてネコさんの予定でしたが、顔をつけたらパンダみたいになってしまったとのことですが、どちらにせよ可愛いですね!
あとはオリジナルの包み紙で包んだもっとおしゃれになるかな?

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿