こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月18日日曜日

代田2/17(土)の授業報告

先日は春一番が吹いたとのことでかなり風が吹き荒れておりましたが、皆さまは飛ばされずに済みましたでしょうか。私の掛け布団は吹っ飛んでいきました。ダジャレのように。

今年の春一番はなかなかフライング気味で訪れたもので、まだ2月も半ばだというのにもう穏やかな気候を鼻先にかすめていきます。

ところにより梅の花も咲いているようで、そろそろ桜の花も顔を覗かせるのではないでしょうか。先日の雪が嘘のようですね。

雪が溶けたら春になるなんて言いますが、本当に雪解けと共に春がやってきそうです。

さくらんぼって「さくら」ってついてるけど、桜の木になっているのを見たことがない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。あれは西洋実桜などの食用の桜の木の実で、日本の桜になる実は少し気持ち悪い見た目をしています。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
念願のドーナツが完成しました!
がじゅくてんで同じような作品を見てからずっと作りたがっていたようで、満を持しての製作でしたが、カラフルにオシャレに出来ましたね。

▷幼児クラス



おんなじ子が2つ作品を完成させてくれました!手が早い!!
上がバナナクレープの作品で、持ち手のケースまでトロピカルなイメージで作ってくれました。
下が化石発掘現場のです。
ハンマーを打って割れた石にはなんとアンモナイトが!?
石が開閉する様にちゃんと工夫もされていますね。

▷少年Aクラス
お菓子の家も大詰めです。
チョコの池、綿菓子の庭、マカロンの壁飾り。本当に全て食べられるモノで構成されています。
素晴らしいアイデア力ですね!
あとは一体どんなお菓子が出てくるのか、楽しみで仕方ありません!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿