こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月4日日曜日

代田2/3(土)の授業報告

本日は節分ということで、皆さまは豆などを蒔くのでしょうか?
昔は歳の数の豆を食べなさいなどと言われておりましたが、この歳になるとそろそろそちらの方が苦行になってくる物であります。
魔を滅すると書いて魔滅(マメ)なんて言いますが、それを毎年当てられているご家族の心持ちは一体どのような物なのでしょう。
毎年家族の福のために豆を当てられている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。外に追いやられた鬼を毎年匿っています。

さて、今日の授業は…
▷合同クラス
可愛いアヒルの子が完成しました!
巣の枝に使う割り箸は多過ぎるかな?って思うくらい準備しておくのが丁度いいみたいです。
枝はいくらあっても良いものですからね。

▷幼児クラス
ライトで照らす作品が完成しました!
お正月をテーマに色々なお正月要素が散りばめられています。
色んなお正月を探してみましょう!

▷少年クラス
桜舞い散る川のスクラッチ画が完成いたしました!
それぞれのものに合わせて色々なパターンで削り方を変えることで、奥行きや立体感、質感などが表現されております。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿