こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月1日金曜日

代田4/1(金)の授業報告

幼児クラス
満開の桜の絵を描きました
最近のあたたかさでたくさんの桜が咲いていましたね
ゆびをつかって点々をたくさんつけて
迫力があるさくらにしあがりました🌸


こちらはタルトづくりをはじめましたよ!
マンゴーはどんな形かな?パイナップルには線をいれてみよう!と
ひとつひとつ考えながらつくっていました
とくちょうをとらえてよくつくれましたね^_^



少年クラスでは
ひさしぶりにがじゅくにいらした生徒さんもおり
たのしく制作をしていてうれしかったです^_^

まずは、張り子でつくる帽子づくりをはじめた生徒さんの作品
新聞紙を2層重ねて貼っていきました
すばやく、でもていねいにと
むずかしい注文をしましたがほとんどシワもなくきれいに貼れていましたよ◎


こちらは
クレヨンで毛並みを描き進めました
じっくりと一枚の絵と向き合ってここまで描いたのは
がじゅくでははじめてではないでしょうか
あともうすこしだけ手を入れて…完成です!




担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿