こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月23日土曜日

代田4/23(土)の授業報告

こんにちは!
今日はまるで夏のような暖かさですね。
皆さん半袖で元気いっぱい来てくれました。

●合同クラス


デカルコマニー技法で蝶々の模様をつけました!
色は自分で選び、出す量も自分でこれくらいだとどんな模様になるのかな、とたくさん考えながら制作できました。それぞれ雰囲気の違うきれいな模様が出来ましたね!

●幼児クラス



雨の絵を描きました!
背景の色の滲みや混ざり具合がきれいに出来ました。
雨の日はどんよりしているだけでなくその中に特有の色がありますね。それがよく表現できています!

●少年Aクラス


ハンバーガーセットのトレーができました!
自分のイメージするサイズを何センチか決め、縁の余白が足されるから…と計算しました。制作は実際に描いたり作ったりだけでなく色々なことを考えないといけないのが分かりますね。

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ふうが先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿