こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月10日日曜日

代田4/8(金)の授業報告

幼児クラス
春の陽気にぴったりのおはなが完成しました
柵やつちをほんもののようなしきさいでつくりあげていて
さくしゃのリアルさをついきゅうしたいという気持ちが
よくつたわってくるさくひんです


こちらはおかしのおうちをつくりはじめました
いろんなしゅるいのクッキーやグミのおはなしをしましたね!
いろいろ思い出しながら
今日はエスキースと土台をつくるところまで...
じかんがすくないなかがんばりましたね


幼児クラスでは「つくってみたい作品」をきいたところ
大きな紙にみんなでかいてみたい!と希望がありました
なので人数がそろったときにちょうせんしてみたいと思います
おたのしみに!


少年クラス
一部の作品のご紹介
鳥たちが王冠とティアラをかぶっている
かわいらしい紙紐玉ができあがりました
同系色でまとめたすてきな世界観の作品になりましたね!

ティアラがみえるもう一枚の写真ものせますね

次回もたのしくがじゅくをしていきましょう!

担当したのは、しょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿