こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

代田3/31(木)春期講習3日目の授業報告

こんにちは!
春期講習3日目、最終日でした。
本当にあっという間の3日間でしたね。
たった3日だけでも、1日目にはわからなかった物の位置や使い方が3日目には完璧で、皆さんちゃんと聞いていて覚えてくれたのだなと成長を感じて嬉しくなってしまいました。

●幼児クラス



型取り絵画という、がじゅくにたくさんある道具をクレヨンで型取って描く作品を制作しました。
シールの模様や形の配置、じっくりこだわって時間ギリギリまでこうかな、ああかな、と試行錯誤していました。おかげで素敵な作品になっています!

●少年クラス



静物着彩が完成しました!
時間がなかなか足りない中で、集中してしっかり着彩できました。
三原色の絵の具からモチーフそのものの色を混ぜて作り出したのですが、皆さんいい色が作れていました。よく見て、考えられた証拠ですね!

これからも、がじゅくでなくても学校や、家や、それ以外のところでも皆さんが楽しく制作できますように!
3日間ありがとうございました。

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿