こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月10日日曜日

代田4/10(土)の授業報告

こんにちは!
代田スタジオでは皆さんの制作中の熱気がすごく、窓を開けただけでは暑かったので今年初の冷房を入れました。今年は短い春になるのでしょうか。

本日の授業報告です。

●合同Aクラス


木のコラージュが完成しました!
カラフルな幹、枝が素敵ですね。桜の花びらみたく舞い上がるように全体的についた花びらや葉っぱのバランスが良いです!

●合同Bクラス


合同制作で海の絵を描きました!
机2つ分の大きな紙に、みんなで手分けをして珊瑚や海藻、お魚やカメなど、様々な生き物を描いていきました。正確に誰々はここ、と決めたわけではないのですが個性が出ていて誰がどこら辺を描いたのかわかりますね!

●合同Cクラス


割り箸ハウスの屋根を組み立てていきました!
ボンドをつける位置が難しく、苦戦しながらでしたが集中して出来ましたね。
崩れても何度もチャレンジしていて偉かったです!

次回も楽しく制作していきましょうね!

担当したのは、ちひろ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿