こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年4月15日金曜日

代田4/15(金)の授業報告

お知らせです📝
29日が祝日ということもあり
隔週の生徒さんは次回の金曜クラスのがじゅくは5月6日になりますので
授業が少し先になります
29日にまちがえてお教室にこないようお気をつけください


ではさっそく
幼児クラスのじゅぎょうほうこくです

いつもみんなでつかっているつくえ一枚分のおおきなかみに
海の絵を描きました!お振替の生徒さんもおり海の中のいきものの
ふうけいがとてもにぎやかにかけましたね!
いろの研究をするー!と
たのしかったようでノリノリでふでをうごかしてくれました



少年クラス

ピンク色のグラデーションの花びらが舞ってきれいですね!
点描ができたのでどうぶつの絵をかきはじめています
作者の希望でリアルに描いているところです◎
次回描いた動物のコラージュをするのがたのしみですね



動物の絵がついに完成しました!
作者の愛情がたっぷりこもった作品です
生き生きとした表情や背景の海など心地が良い空気感が伝わる大作です
本当によくがんばりました…!!


パフェセットを制作中です
お隣に座っていた生徒さんが美味しそうだな〜!と
言っていました♪先生もそう思います^^ランチョンマットもつくっているので
さらに魅力upしそうですね!


次回もたのしくがじゅくをしていきましょうー!

担当したのは、あきこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿