こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月7日日曜日

代田7/7(日)の授業報告

織姫と彦星が一年に一度出会おうという今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、お昼休みに七夕だったことに気がついて、急いで笹を作ってみんなに短冊を書いてもらうような日を過ごしておりました。

ちなみに七夕の願い事の風習は、織姫さまが機織りが上手だったことから、裁縫の上達を願っていたことが起源とのこと。
また、笹の葉に短冊をつけるのは、どんどん上にまっすぐ伸びていく様が縁起が良さげだったからだそうです。

そして2人が引き離された理由は2人ともニートになってしまったからだそうです。
世知辛いですね。

今夜は世界平和を星に願いながら眠りにつく皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。私の願いはサマージャンボで高額当選です。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス
オリジナルカップ麺を制作中です!
謎肉まみれでございます
麺は真っ赤でスープは真っ青というなんとも味の想像できないラーメンに仕上がっております
卵は炒り卵でも茹で卵でもなく、まさかの卵焼きでございます
そんな、想像の斜めいくアイデアまんさいの一品でございます
是非ご賞味ください。

▷合同Bクラス
リンゴのデッサンが完成です!
元々絵に苦手意識のある生徒さんでしたが、嫌々言いながら時間を描けて描き切ってくれました
丁寧にじっくり描いたので、立体感や質感までリアルに表現出来ております
自分は絵が下手だから〜なんて言ってますが全然お上手でございますこと。
いつもは手を抜いていたのかな?
よく頑張りましたね!

▷合同Cクラス





先日新紙幣が流通を開始しましたが、こちらは2050年の新紙幣を一足早くお披露目です。
全体的にお下品であります
徹底したうんちへのこだわりによって、むしろかっこよさを匂わせております。うんちだけに。

デザインは少しお下品過ぎますが、技術的にはなかなか高度な作業をしているのも何だか面白いです。
是非玄関に飾って頂きたい一品でございます。

○おまけ
急拵えで作った笹ですがみんな短冊つけてくれました〜!
ベンツ、いつか乗れると良いですね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生としょうこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿