こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月21日日曜日

代田7/20(土)の授業報告

梅雨も明けた猛暑日の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、自販機で初めて当たりを出すような日を送っております。

あれは都市伝説みたいなもので当たることはないものだと思っておりましたが、奇跡とはおこるものなんですね。

まあ、欲を言えばもう少し大きな場面で奇跡を起こしておきたかったものですが…

しかし起こってしまったもんはしょうがない。
ありがたく三ツ矢サイダーを頂戴しておきました。

念のため帰りにサマージャンボ、買って帰ります。

ガリガリくんのアタリ棒がもったいなくて今でもペン立てに挿したまんまの皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。熱中症には気をつけましょう。

▷合同クラス
オリジナル恐竜のイラストを製作中です!
この子は最近恐竜関係の制作に夢中のようです
細かいところまで手をに抜かずに頑張っております
岩と湖に質感がリアルに仕上がったので、このまま全体的な完成度を上げていきましょう!


お菓子の家が完成です!
ここまで来るのに長い時間がかかりましたが、その分立派な作品に仕上がりました
左右の壁の編み込みクッキーがなかなか曲者でかなり苦労しておりましたね。
見るだけでお腹の減るお家に仕上がりました!

▷幼児クラス
振替の生徒さんでしたが、なんと本日でご退塾とのことで、がじゅくでの最後の作品がこちらです!
最後まで仕上げることができませんでしたが、やり切ってくれました
ペットボトルの反射や奥に映り込んでいるような描写も短い時間ながらしっかり表現できましたね
きっと普段の学校生活もこんな感じで楽しくしているのかな?
今後もものづくりを続けてくれると嬉しいですね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたくみ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿