こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月13日土曜日

代田7/13(土)の授業報告

今朝は何だか過ごしやすい気温だった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、今朝今夏初の蝉の鳴き声に恐怖している1日を過ごしております。
セミの声を聴くと遂に夏が始まった!て感じがして、テンションが上がる人もいるかも知れませんが、生粋の冬生まれの私からするともう終末を知らせる笛の音のように感じてしまいますね。

セミといえば、先日アメリカでは224年ぶりに1兆匹のセミが一度に羽化するとい現象が起きたそうですね。
まさにこの世の終わりですね。

セミは7日間しか生きられないと思っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。実は1ヶ月くらいは生きるそうです。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス


最初クラスは意図せず全員段ボールを使った作業となりました。
それぞれ作っているものは違いますが、何にでも使える段ボールの万能さを改めて痛感しております。
がじゅくてんの作品も作り始めてきましたので、だんだん作業が大仰になって参りましたね!

▷幼児クラス
以前にも載せたウニの作品が完成です!
貝とヒトデのお友達も増えて、波際で何かお話でもしているのでしょうか?
空も夏満点の快晴で心地のよさを感じる作品に仕上がりましたね。

▷少年Aクラス
パフェが完成しました!
この子は以前がじゅくを一度退塾してしまったのですが、先日復塾してくれました
以前やっていただけあって作業の飲み込みが早く、あっという間に仕上がってしまいました
これから素敵な作品をどんどん作っていきましょう。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿