こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月24日水曜日

代田7/24(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!

今日の夏期講習2日目の授業は、みなこ先生が担当させて頂きました。
宜しくお願い致します!

それでは授業報告です。
昨日の植物コラージュ画の続きになります。

今日は植木鉢から描き始めました。
先生と一緒に手順を追って描いていきましたね。
みんな、とてもかっこよく描けていました^^

最後に全てのパーツをコラージュ!
葉っぱの配置を、目の前にある植物を観察しながら決めていきましたね。



背景のぐるぐるがおもしろーい!葉の色とのコントラストが素敵です。


葉の形や向きをよく観察して描けています!淡い色彩が魅力的ですね。



背景が抽象的な表現で面白い!ダイナミックで目をひく作品ですね。




ふわふわとしたマシュマロのように可愛らしく癒される作品です^^


一つ一つの作業がとても丁寧で誠実さが伝わる作品。植木鉢の形が上手!






皆さんよく頑張りました!
明日はひろか先生が担当してくださいます。







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿