こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月29日土曜日

代田6/29(土)の授業報告

世の中には2種類の人間がいます
プールが好きな人間と、嫌いな人間です。

皆さんはどちらですか?
私は後者です。

なんなら海も嫌いですし、山や森も苦手です。

見た目が完全に夏男ですが、超インドア派です
夏場はエアコンの効いた部屋でまったりするのに限ります。
冬が恋しいですね。

プールの授業で宝探しをしたことがある皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。見た目に嗜好が伴っていないとよく言われます。

▷合同クラス
三段の滝が完成しました!
橋と桜の木が相まって、イメージ通りの和風な仕上がりにましたね。
滝の流れもとってもリアルです。
アルミホイルで作ったクラゲさんがハートの海を優雅に泳いでおります!
折ったり捻ったり、色々なアルミホイルの使い方でゆらゆら漂うクラゲを表現してくれました。

▷幼児クラス

ラプトルたちがお絵かき教室を開いているようです!
彼らは新種のがじゅくラプトルとのこと
小さな絵もこだわって作ってくれました。細かい!

今日は体験の子が来てくれたので、一緒にカメさんを作りました
かなりテキパキ作業ができてしまったので、カメさんだけじゃなくお魚やカニさんまで作ってくれました。
すごく楽しそうに作ってくれて良かった良かった。
また来てくれるかな?

▷少年Aクラス
今日はお父さんの誕生日とのことでプレゼントのネクタイを作ってくれました!
こんなにオシャレなネクタイをつけたら一気に会社のおしゃれ番長になってしまいますね。
こんな素敵なプレゼント貰ったらいくらでも仕事ができそうです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿