こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月1日土曜日

代田6/1(土)の授業報告

ふと気がつくと本日はもう6月1日ということで、1年もすでに半分が過ぎてしまったことに恐れ慄いている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、大人になると時間の流れと健康の話しか話題が無くなるのは本当なんだなと実感するような1日を過ごしております。

最近では移動中でもずっとスマホを見てしまい、日々の細かな時間を無駄にしてしまうのもよくないと思い、簿記の資格でも取ろうかと通勤中に参考書を眺めるようにしています。

まあ、1ヶ月で3ページしか読めてませんが…。知能の衰えがしっかりとおじさんになってきております。

「若い頃は…」が口癖の皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。まだまだ若いものには負けません。というかまだまだ若いです。

さて、本日の授業は…

▷合同クラス
箱を積み上げて描いたお城の絵が完成です!
塔の上に立っているのは王様かな?
四角を積み重ねて作っていくのは、某有名な箱積み上げクラフトゲームみたいで面白いですね
他にも色々出来そうなので、是非工夫して試してみてください。

▷幼児クラス
今日は体験の子が来てくれまいした!
可愛い亀さんを作ってくれました〜。
飾り付けもバッチリできましたね!
楽しんでくれていたみたいで何よりです。
ロケットの絵が完成です!
1日で描いてくれました!すごい!
この子が大きくなる頃には宇宙旅行が身近なものになっているかもしれませんね。
そしたらこの絵を持って是非宇宙に行って欲しいものです。

▷少年Aクラス
クレープが完成です!
フルーツたっぷりで食べ応えが凄そう!
チョコレートソースにこだわりのナッツが乗っているのがポイントです。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とゆうこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿