こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月15日土曜日

代田6/15(土)の授業報告

先日姉の誕生日があり、まだまだ感動が冷めやらぬ今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いましと、ステキな式への感動と、飛んでいった諭吉たちへの感傷に浸っているような日々を過ごしております。

美味しい料理も食べられましたし、ステキな時間も過ごせましたし、とても満足する式になったのですが、久々に会った親戚には最後まで厳つい会場のボディガードだと思われていたそうです。
可愛かった頃の私はもういなくなってしまいました…時の流れは残酷です…。

ブーケトスで幸せを掴んだ皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。私の順番はまだまだ先になりそうです。


さて、今日の授業は…

▷合同クラス

お菓子の家が完成です!
クリーム作りが楽しかったようで、貼りきれないほどのクリームを作ってくれました
中に入れるようにちゃんとドアも作ってくれました
ハートもたくさんでとってもラブリーな仕上がりになりましたね
ちなみに屋根の上の丸いものはたこ焼きだそうです。

▷幼児クラス

オシャレなネックレスが完成しました!
できた瞬間嬉しそうにつけてくれました〜
大変お似合いでございます
これを期にどんどんオシャレに興味を持ったりするんですかね?楽しみですね!

▷少年Aクラス
懐中電灯の絵が完成しました!
この子は以前がじゅくに通っていて、最近また復帰してくれた子なので、復帰一発目の作品になります

やはり以前通われていただけあって作品の進みが早いですね!
以前習ったこともちゃんと覚えているみたいで安心です
これからの作品も楽しみですね!
大きな大きなトロフィーが完成しました!
今日はたくさん作品が完成しましたね。みんな頑張りました!
このトロフィーはいつも頑張っているお父さんにあげるために作ったようですが、毎回お迎えに来る度に見せて説明までしてしまっているので、サプライズ感はゼロの模様です。
それでもお父さんは嬉しいでしょうね
明日は父の日です。皆さんは何か渡すのかな?

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたくみ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿