こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月26日日曜日

代田5/26(日)の授業報告

先日十何年かぶりに歯医者に行ってきました。
というのもしばらく左下奥歯にズキズキと歯痛がしていたもので、虫歯かな?と思い治療にいったわけなんですけれども、検査をしても痛みのあるところに異常はないとのことでした。

代わりに上の歯に大きな虫歯が発見されまして、おそらくこれ原因だろうとのこと。

奥歯というのは感覚が鈍りやすいようで、上のは下の歯の区別がつきづらいそうです。

なにわともあれ虫歯も直してもらった私は現在、上の歯も下の歯も歯痛が治りません。セカンドオピニオンに行こうと思います。

仕上げはお母さんだった皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。歯間ブラシにハマっています。

さて、今日の授業は…

▷合同Aクラス

オリジナル宝箱を制作中です!
鍵の仕掛けがなんとかスムーズに動いてくれて安心です。
飾り付けを自分の好きなワンちゃんをテーマにして、世界に一つだけの宝箱に仕上げていきます!

▷合同Bクラス

トーテムポールが完成です!
可愛いが沢山重なればもう無敵の可愛さですね
意外にも毛糸の蝶々結びが1番難しそうでした。

▷合同Cクラス
森に中にある滝の工作を制作中です!
パテ、紙粘土、石など色々な素材を使って、苔むした表情を表現できてきましたね。
ボンドで水源を作るのが楽しみですね。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿