こども美術教室 がじゅく 代田スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月11日土曜日

代田5/11(土)の授業報告

本日も晴天の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、朝からお腹を下してしまいなんとも陰鬱な1日を過ごしております。

なかなかどうして子供の頃からお腹が弱いもので、電車などに乗っているとしょっちゅう途中下車の旅に出てしまうので困ったものです。

お腹が痛い時に神様にお祈りをした事がある皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。初詣と腹痛の時くらいしか神様には祈りません。

さて、今日の授業は…

▷合同クラス
そろそろ完成が見えて来ましたね!
恐竜たちがお絵かきの授業を受けているなんとも和やかなワンシーンが表現できていますね。
ラプトル系の恐竜なので本当は怖いはずなのですが、ベレー帽も相まってかなり可愛いです。
恐竜なので描いている絵も恐竜の絵になっているのがこだわりですね。

▷幼児クラス

パン屋も完成が見えて来ました!
トングとトレーも配置して、もう営業準備はバッチリです。
窓が寂しかったのでプラ板と割り箸でリアルに仕上げております。
このパン屋のオススメはクロワッサンとのことです。

▷少年Aクラス
蜘蛛の巣の絵が完成です!
紐に絵の具をつけてパチンと弾くとこのような表現ができます。
少し擦れてしまったところもなんだか木枯らしのようで風を感じますね。
こんなに可愛い蜘蛛なら捕まってもいいかも…?いや、やっぱり怖いですね…。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とひさこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿